よくある質問

お客様から多く寄せられるご質問をまとめました。ご不明な点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お申し込みに関して

SPAの強みはなんですか?
輸入関連など、日本人ユーザー向けにサービスを展開される海外法人様へも豊富な決済サービスをご提供できる独自のスキームを確立しております。また、24時間365日のユーザーサポート体制で支払い時の離脱率を軽減致します。
その他SPAの強みについてはこちらをご参照ください。
導入費用はどのくらいかかりますか?
運営サイトのサービス内容や、導入希望の決済システム等により異なってまいりますので、お気軽にお問合せください。
最低契約期間などはありますか?
ございません。システム利用料として月額費用の発生がございますが、単月でのお申込みも可能ですのでお気軽にお申込みください。
導入時に審査はありますか?
あります。SPAでは幅広いサービスに導入頂いた実績がございます。 他社で審査が通らなかった等ございましたら、是非一度ご相談ください。
お申し込みに必要な書類は何ですか?
【法人様によるご契約】
・登記簿謄本
・印鑑証明書

【個人事業主様によるご契約】
・住民票
・印鑑証明書

※運営サイトのサービス内容により、各種届出、許可証のご用意を頂く場合がございます。
個人事業主でも申し込みはできますか?
可能です。SPAでは多数の個人事業主様とご契約させて頂いております。 個人、法人問わず、様々な業種、業態にご導入頂くことが可能ですので、お気軽にお問合せください。
海外法人や、海外の住所で申込はできますか?
可能です。当社では多数の海外法人様とご契約させて頂いております。

システムに関して

セキュリティー対策は大丈夫ですか?
VeriSign、TrustWaveによるSSL通信の徹底のほか、全ての個人情報保護を対象としたプライバシーマークの認定を受けておりますので、加盟店様情報、ユーザー様情報のお取扱いに関しましてもご安心ください。
スマートフォンや、携帯電話に対応していますか?
対応しております。
SPAではパソコン、モバイル、スマートフォンに最適化した決済ページをご提供しております。
現在のカートシステムをそのまま活用できますか?
ECCUBEでは決済用プラグインを提供しております。その他カートシステムに関しましては、お問合わせください。
レンタルサーバーでの導入は可能ですか?
国内外問わずレンタルサーバーでのご導入も可能です。

導入後の運用に関して

売上の確認方法を教えてください。
SPAが提供する専用管理画面より日別・月別など随時売上をご確認いただけます。ご契約前にデモ画面をご覧いただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。また送金日までに売上や手数料などの内訳を記載した報告書をメールにて送付いたします。
売上の支払いサイクルを教えてください。
決済種別はそれぞれサイクルが異なりますので、導入をご検討中の決済をお知らせください。
オプションで短縮サービスもございますので、詳細はお問合せくださいませ。
売上の送金通貨は円のみですか?
加盟店様へのお支払いは円や米ドルのほか、現地通貨もご指定いただけます。
一部の金融機関、通貨では対応できない場合もございますので予めご了承ください。
ユーザーからの問合せはどうしたら良いですか?
お支払いに関するお問合わせは弊社で対応いたしますので、貴社へご連絡が入った場合には弊社へのご連絡を促していただけますとスムーズです。
専門スタッフが24時間365日体制でサポートさせていただきます。
ユーザーサポートの対応範囲を教えてください。
お支払いに関する疑問点など、弊社決済サービスの範囲内でのみお答え致します。加盟店様のサービス内容等に関して、ユーザー様へお答えすることはございませんのでご安心ください。

その他のご質問

ポイント制サイトで銀行振込みの入金があった場合、ポイントは即時反映されますか?
貴社システムと弊社システムを連動した場合には、弊社口座への着金と同時にポイントの自動反映が可能です。平日15時以降、土日祝日など金融機関側での手続きが停止している場合は、入金確認・ポイント反映ともに金融機関の翌営業日となりますので予めご了承ください。
なお、システム連動をせずに銀行振込み決済をご利用いただくことも可能ですので、活用方法につきましてはお気軽にご相談ください。
パートナープログラムはありますか?
ございます。様々な形でWin-Winの関係を築けるパートナー企業様を募集しておりますので、ぜひお気軽にお問合わせください。
ご解約について
お問い合わせフォーム、またはお電話にてご相談ください。
ご解約検討のきっかけとなった問題を解決できる可能性もございますので、ぜひご連絡に至った理由をお聞かせいただけますと幸いです。